トップページ

「箱根に行って来ました!」

ここの所、泊まりでのお出かけをしていませんでした。それから、結婚式を挙げて二年になります。それを兼ねて一泊で箱根に行って来ました(^-^)。 私は箱根は初めてです。有名な観光地なのですが縁がありませんでした。東京や横浜辺りの方は、ちょっと温泉を兼ねての旅行だと近場ですよね。私は、生まれも育ちも埼玉県の大宮です。ちょっと温泉を兼ねてとなると鬼怒川か伊香保辺りになります。栃木県か群馬県が行きやすいのです。車でも電車でも楽なのです。箱根は、遠いのです(>_<)。何処に行こうか?話をしていて「箱根、一度も行った事ないの〜。」という事で箱根にしました。行ってみて良かったですよ! 私は、箱根に行くと考えると小田急のロマンスカーが浮かんでしまいます。帰りは、そうしました。往きは、ちょっと違う行き方にしました。大宮から湘南新宿ラインを使いました。それで小田原まで行きました。小田原と言えば蒲鉾と小田原城が有名です。せっかく小田原まで来たのです。小田原城を観光して来ました。小田原城、豊臣に最後まで従わずに滅んだ北条氏の居城でした。私は、何処の城跡公園に行っても感じる事がありま す。「つわものどもが、ゆめのあと」と。小田原市内でお昼ご飯を食べました。せっかく海の近くに来たのです。魚です。お刺身とか食べる積もりでした。でもなんか、やっちゃった。焼肉屋に入ってしまいました。冷麺は、美味しかったです。 いよいよ、箱根です。小田原から小田急で箱根湯本まで。そこから箱根登山鉄道に乗りました。箱根登山鉄道、乗りたかったんです。何てったって、スイッチバックです。急な坂を登る為に進行方向が三回変わるのです。それだけなんですけどね。宿は、「リゾートピア箱根」に泊まりました。温泉に入ってのんびりしました。箱根の温泉は、種類が豊富です。この宿の温泉は、「単純硫黄泉」でした。私は、温泉に入るといつも感じます。「日本に生まれて良かった(^-^)。」と!夕食は日本料理です。少しお刺身のグレードをアップしました。お酒も飲んでいい気分。お出かけは楽しいですね! 二日目、ロープウェイに乗って芦ノ湖へ行きました。海賊船に乗る為に。今回、この旅行には目的が二つありました。一つは、芦ノ湖で海賊船に乗る事です。そして、海賊船限定、キティちゃんグッズを買う事です。私は、別に ご当地キティちゃんを集めている訳ではありません。一つも持っていません。ただ、海賊キティちゃんは、とってもオチャメと聞いたので欲しくなったのです。その海賊キティちゃんですが、本当、とってもオチャメでした。一つ買っちゃいました。目的、一つ達成です。海賊船の後は、ケーブルカーで大涌谷に行きました。もう一つの目的は、黒タマゴを食べる事です。一つ食べると七年寿命が延びると言います。ここ大涌谷で、とんでもない物を見てしまいました。ここにも居ました。大涌谷限定、黒タマゴキティちゃんです。参りました。海賊キティちゃんよりも、もっとオチャメw(゜o゜)w。さらに土産物店の前に大きな黒タマゴキティちゃんがいるのです。思わず並んで写真を撮ってもらいました。黒タマゴキティちゃんも欲しかったのですが、そんな物ばかり買っていたら怒られちゃいます。止めておきました。それにしてもキティちゃん、どの位いるのでしょうか?海賊キティちゃんと黒タマゴキティちゃん。箱根駅伝キティちゃんもいました。小田原提灯キティちゃんなんてのも居ました。凄いですね。今回、じっくり見たのでわかりました。キティちゃん に強力なライバル達がいる事を!「キューピーちゃんシリーズ」、「モンチッチシリーズ」、「カトちゃんシリーズ」と有るのです。そして、最近、強力なのが、「まりモッコリシリーズ」です。私は、知りました。キャラクターの世界、弱肉強食なんですね。黒タマゴの話に戻ります。黒タマゴですが、温泉で茹で上がるせいか真っ黒です。中身は白い普通のゆで卵です。味は、ほのかな甘みがあって美味しかったです。二つの目的達成です。(^0^)/。その後、箱根湯本まで降りてお蕎麦を食べました。お蕎麦が名物の観光地多いですね。今まで、いろいろ場所で食べました。日本人は、蕎麦好きなんですね。私は、何処で食べた蕎麦も美味しい想い出です。土産物を買ったりして夕方のロマンスカーで帰りました。だんだんと日が陰り暗くなってきます。私は、旅行の帰り道、いつも祭の後の寂しさを感じます。楽しかったのに、なんか切なくなります。私の思いなんか気に掛ける事もなくロマンスカーは新宿へと走りました。次回もお楽しみに。