トップページ

日光へ行ってきました

先日の休日、日光へ行ってきました。イマイチではありません。日光です!
 ここのところ更新をしていなくて申し訳ありません。今年の4月に母が入院してしまい、そして9月他界してしまいました。いろいろと忙しくて更新ができませんでした。オメガのシーマスターについてお話をすると前振りしておいて書いていません。すみません。 ずいぶんとお客様に催促とお叱りを戴きました。近日必ず掲載します。お待ちください。
  気分を一新するつもりで11月7日、日光へ行ってきました。ずいぶん久しぶりに行ってきました。10年ぶりかな。なぜ日光へ行ったかと言うと今市の先だからです。イマイチを乗り越える為に日光へ行きました。春日部からスペーシアで行きました。私は自分で運転をする場合はいいのですが乗り物にとても酔ってしまいます。今回も列車での移動でしたので東武日光駅に着いた時はすっかり酔って出来上がってしまいました。ずっとお酒を飲みながら乗っていると酔っぱらってしまいますね!バスでいろは坂を越えて華厳の滝を見に行きました。途中、紅葉がとても綺麗でした。私は紅葉のさかりよりも終わりかけの頃の方が好きです。ふと2年前の今頃、母を湯西川温泉に連れて行ってあげた事を思い出しました。あの頃は元気でうるさ過ぎると思っていた母ですが、今はもう……… お酒の酔いもあったせいか少し目頭が熱くなりました。がんばらないとな。自分で自分を励ましました。華厳の滝の傍のお土産屋さんで今はやりの餃子コロッケを食べました。前日TVで取り上げられたそうで凄い人気でした。おいしかったですよ!しばらく散策をして日光市まで降りてきました。寺社・神橋等を観光して蕎麦屋に入りました。また飲んじゃいました。自分でいつも思うのですが休日にどこかへ出かけて朝一ないし昼から飲むお酒ってなんでこんなにおいしんでしょう? いい気分でおみやげを買って帰りました。日光の地酒とたまり漬け、有名な水ようかん、その他ドーンと買って帰りました。なんか、すごくいい一日でした。気分一新、これからガンバルぞ! 帰りの列車の中、もう日は落ちていました。私の左手のムーンフェーズはほぼ半月を指していました。満月だったらよかったのに。ふとそう思いました。
  次回からガンバリます。よろしくお願いします。